人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日 アクア生後2965日目

 昼過ぎに雨がやんだので庭へ出ると、3頭とも不満そうな顔。
 でも、夕方までは雨の予報だったんだから、早くやんだだけ良かったんだよ。
6月14日 アクア生後2965日目_b0038651_1843272.jpg


 さらに、日差しも・・・。
6月14日 アクア生後2965日目_b0038651_184452100.jpg


 アッシュ〜、お日様、嬉しいね。
 嬉しいけど、晴れた途端に、モワッとした暑さに。
6月14日 アクア生後2965日目_b0038651_18454355.jpg


 アッシュと並んでいるところを撮ろうとしたのに、シルバーの動きに反応して、走り出すアクア。
6月14日 アクア生後2965日目_b0038651_18485952.jpg


 猛暑に比べたら全然マシでも、ここ数日の涼しさから急に蒸し暑くなるとキツいね。
6月14日 アクア生後2965日目_b0038651_1853086.jpg

 結局、晴れていたのはこの時だけで、すぐに曇ってしまったけれど、気温が上がり、雨の後なので湿度も高く、午後はジメジメ蒸し蒸しに・・・。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2013-06-14 19:04 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2013-06-14 20:48 x
涼しかったのに、急に蒸し蒸しの不快指数200%もある様な
お天気になったら そりゃ~気持ち悪いですよね
分かります~此方も、数日前まで暑かったですが
扇風機つけると風も冷たくよかったのですが
今は、もぁ~っとした暖かい風になっています
部屋の中が、凄く暖かくなって クーラつけても余り効き目なし
です~これからが思いやられます(>_<)

雨が降ってなくっても 湿度の高い暑さ チップは
湿っていたら アッシュママもアクアちゃんも
超~嫌だね

アクアちゃんもシルバーちゃんも、お互い動きには気になるの
動き出した所だけど上手く撮れましたね~good^^

今日も34度 暑い日でした夜になっても気温さがらず
頭痛くなりますね^^
Commented by 100ubou at 2013-06-14 22:17
yukikoさん。
そうですね。
こちらも、ここ数日の涼しい日の前の暑かった日は、朝晩は気温が下がっていましたし、湿度も低かったですが、雨が降ってからの湿度の高いこと!!
まだ、クーラーも、扇風機も使っていませんが、これで気温がさらに高くなったら、エアコンの除湿を入れないと耐えられないですね。
ここ2日半、雨が降り続いていたので、やんでくれただけでも、トイレ出しがすごく楽になりましたが、アッシュは、チップが乾かないと不満なようです・・・。(苦笑)
4枚目の写真、2頭が並んでいるところを撮り始めていたので、たまたま、シャッターを押すタイミングと、アクアの動き出しが合って、撮れました。
34℃!、真夏ですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 6月15日 アクア生後2966日目 6月13日 アクア生後2964日目 >>