人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日 アクア生後2892日目

 昨夜からずっと雨・・・。
 気温も9℃程しかなくて、寒い。
 そんな中、午前中に、狂犬病予防接種を受けに、3頭と病院へ。
 4月から6月末までに受ければいいのだけれど、ウチのコ達は、混合ワクチンも同時期なので、1ヶ月の間隔をおくためには、早めに受けた方が良く、どうせならと、毎年、初日の4月1日に行っていたのに、今年は、いつも行く病院が休診日だった為、今日に。
 帰宅後は、雨だし寒いしで、ひたすら寝ている3頭。
 予防接種後は安静に・・・、なので丁度良かった。(笑)
 
 前足だけ冷えそうだね。
4月2日 アクア生後2892日目_b0038651_18403942.jpg


 枕使ってもいいのに・・・。
4月2日 アクア生後2892日目_b0038651_18413943.jpg


 ローテーブルの下で寝ていたので、「暗くて写真が撮れないよ〜。」と、声をかけたり、なでたりしていたら、ちょっとだけ起きてきて、一応ポーズをしてくれたシルバー。
4月2日 アクア生後2892日目_b0038651_18442058.jpg


 ↑シルバーを撮っていたら、アッシュも布団から出て、クッションへ移動。
4月2日 アクア生後2892日目_b0038651_18453638.jpg


 アクアは、ちょっとだけシルバーの所へ来て、今度は布団の上でベッドを独り占め〜。
4月2日 アクア生後2892日目_b0038651_1848245.jpg

 そして、この後は、3頭みんなで布団の中へ・・・。
                                三谷 可奈絵 記    
by 100ubou | 2013-04-02 18:53 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2013-04-02 21:59 x
今日は、此方しとしとと雨です(>_<)

予防接種の後は、静かにしていないといけないので
お布団の中で、ゆっくりしてくれていいですね~
一年あ~っと言う間に過ぎて又予防接種って感じですね

ほんと!出てる前足 ソックス穿かせて上げたい(笑)
犬って平気なんでしょうかね??

人だったら冷えて寒いですよね

おぅ~シルバーちゃん お利口さん ママの言うこと良く聞いて
可愛く撮って貰って良かったワンワン(^_-)-☆

お布団の中ばっかりじゃなくクッションの上で寛いだりと
色々なんだね~good^^

アクアちゃん いいね お布団一人占め出来て(^O^)/

結局最後は、みんなお布団の中へgo~
可奈絵ママが大変だよ~出たり入ったりと(笑)
Commented by 100ubou at 2013-04-02 22:34
yukikoさん。
こちらは、夕方までは小雨だったのですが、夜になって、かなりの降りになっています。
この後、もっとひどくなり、明日の日中は、雨、風ともに強くなるみたいです。
『予防接種は雨の日に限る』と言ってもいい位、安静にしている3頭です。(笑)
布団から出ている足、冷たいこともあるので、そんな時は布団に入れてあげています。
シルバー、写真を撮られるのは嫌いですが、私に構われるのは嬉しいので(笑)、起きてくれました。
3頭とも、ベッドは(布団の中も上も)大好きですが、時々違う所に移動しています。
あっ、アクアは、ベッドで、思い切り身体を伸ばして独り占めしていることが多いかも・・・。(爆笑)
本当ですよね〜、お布団掛け係は大変です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 4月3日 アクア生後2893日目 4月1日 アクア生後2891日目 >>