人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日 アクア生後2797日目

 アッシュの足は、まだ正常ではないけれど、こんな風に地面に顔を近づけたり・・・。
12月28日 アクア生後2797日目_b0038651_17392787.jpg


 足を引きずらないで歩いたり・・・。
12月28日 アクア生後2797日目_b0038651_17404753.jpg


 ポーズを決めてくれたり・・・は、問題無し。
12月28日 アクア生後2797日目_b0038651_1742984.jpg


 でも・・・。
 今日になって、とうとう、お漏らしを・・・。
 だいぶ前から、トイレの後に少し尿漏れをすることはあったので、トイレ出しの後にはパンツをはかせていたけれど、1時間くらいで脱がせていても大丈夫だったし、今回、薬を飲ませるようになってからは、トイレの回数は増えたけれど、尿漏れはしなくなっていたので、油断していたら・・・。
 夜中、お尻を舐めているので、見てみたら、お尻の下の布団が濡れていて、でも、その時は、パンツを脱がせた後だったので、尿漏れしたんだと思って、トイレをさせて、パンツをはかせたまま寝かせたのだけれど・・・。
 朝、パンツをはいているのに、またお尻の下の布団が濡れていて・・・。
 尿漏れの時に使っていたパッドでは小さくて、漏れてしまうくらい量が多かったよう。
 夜中の時点で、尿漏れするのは、トイレ出しのすぐ後だけだし、尿漏れにしては布団の濡れ方がひどいし、何で、おかしいと思わなかったんだろう、と反省。
 その後は、念のためにと結構前から用意してあったおむつパッドに変えたので、昼間、またお漏らししていたけれど、パッドが全部吸収していてくれて、他に被害は無し。
 薬のせいなのかなぁ、とは思ってみても、足は良くなって欲しいし・・・。
 まあ、もうすぐ12歳だから、仕方がないのかな・・・。
 少しでも快適に過ごせるように、何か工夫できるかを考えた方がいいんでしょうね。

 アッシュばかりになったので、後は・・・。
12月28日 アクア生後2797日目_b0038651_1828484.jpg


 そして・・・。
12月28日 アクア生後2797日目_b0038651_18282987.jpg

 今、このブログを書いている途中でトイレ出しをしたら・・・、雪が降ってる〜〜。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2012-12-28 18:33 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2012-12-28 21:24 x
今日は、風が凄く冷たく寒いですね(>_<)

アッシュママ・アクアちゃん シンクロ~わぁぉ~ピッタンコ^^

アッシュママ お漏らし仕方ないね~高齢になってくると
我慢が出来なくなり 行きたい時には、もう出てる状態

若い時だと、トイレ少々我慢できた事が高齢になると
待ったなしのようですよ~

其れに、今ステロイド飲んでるので余計に仕方ないですね
それでも、アッシュママ元気で長生きしてね
可奈絵ママが、きっと良い方法考えてくれるので安心だよ

あっははは~アクアちゃんとの2ショット 
シルバーちゃん すんごくかしこまって可愛いわん^^
アクアちゃん 大きいけど少し後ろに立ってるだけなのに
小さく見えて 可愛い(^O^)

アッシュママ お大事にね^^
Commented by 100ubou at 2012-12-28 23:50
yukiko さん。
お漏らし、仕方ないんですけれどね、布団の上や、ベッドでだったので、後が大変でした・・・。(泣)
明日、また病院へ行って、今の足の状態を診てもらい、今後の薬を出してもらうのですが、ステロイドの量は減っても、飲み続けなければいけないようなので、お漏らし対策も考えなくては、と思っています。
5枚目の写真、シルバーだけのを撮った後なので、アクアだけを撮るつもりだったのに、シルバー、もういいよと言っても、アクアの横で座って動かず、こんな写真になりました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 12月29日 アクア生後2798日目 12月27日 アクア生後2796日目 >>