人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日 アクア生後2632日目

 暑〜〜い!!
 今朝8時の時点で、もう30℃。
 アメダスの一覧表を見ると、最高気温は35.8℃となっていたけれど、家のエアコンの外気温表示では、な、なんと38℃!!!
 夕方になっても(17時)、まだ32℃もある〜〜。
 あまりの暑さに、日中、エアコンを30℃設定にしていたのに、涼しく感じたくらい。
 ただ、一日中晴れていたせいか、湿度があまり高くなかったので、36℃(エアコンの外気温表示)の時に外にいても、わりと平気だったかも・・・。
 お庭タイムでは、3頭とも、日陰があるのに、日なたにばかりいたし・・・。
7月16日 アクア生後2632日目_b0038651_1885719.jpg


 シルバー、日陰に入ってもいいんだよ。
7月16日 アクア生後2632日目_b0038651_1893711.jpg


 はい、じゃあ、今日も「暑い〜。」の笑顔を・・・。
7月16日 アクア生後2632日目_b0038651_18114530.jpg


 ちょっと角度を変えて、もう1枚。
7月16日 アクア生後2632日目_b0038651_181241100.jpg


 お日様大好きアッシュも、満足そう。
 まあ、夏に日なたぼっこもどうかと思うけど・・・。
7月16日 アクア生後2632日目_b0038651_18163599.jpg

 気温が気温なので、3頭が(私もだけど)熱中症にならないように、早めに部屋へ。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2012-07-16 18:28 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2012-07-16 20:03 x
今日は、暑かったですが、比較的湿度が低くカラッとして
ましたね(^_-)-☆

やはりアッシュママ達も、湿度が低いと暑くっても
お庭タイムは、快適かな~
みんな最高の笑顔全開ですね(^O^)/

みんな可愛い笑顔だけどシルバーちゃん 今日は
特に嬉しそう~可愛くバッチリ撮れてますね~goo^^

そうですね~余り長く日光浴してると熱中症に要注意
で、早々にお部屋に入るのがいいですね~(^O^)

エアコン30℃暑くないですか?私25度です(笑)
Commented by 100ubou at 2012-07-16 20:57
yukikoさん。
暑いですね〜。
でも、湿度が高くないと、かなり楽ですね。
3頭も、少しはマシなのか、暑いの顔が明るかった?です。
えっ、シルバー、今日、可愛いですか?(笑)
早めに切り上げたら、アクアとシルバーは、さっさと部屋に入りましたが、アッシュは、日なたで立ち止まったまま。
何度か呼んだら来ましたが、こんなに暑くても、外がいいなんて、さすが?アッシュ。
エアコン、いつもは29℃なんですが、今日は30℃でも涼しく感じました。
あまり下げると、外との気温差が大きくなり過ぎるので、よくないかなぁと思って・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 7月17日 アクア生後2633日目 7月15日 アクア生後2631日目 >>