人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日 アクア生後2626日目

 今日は晴れたので、暑くなると思い、少し早めにお庭タイム。
 それでも、もうかなり暑いね。
7月10日 アクア生後2626日目_b0038651_1842636.jpg


 アクアは、木陰に避難?
7月10日 アクア生後2626日目_b0038651_1851928.jpg


 日陰にいれば、わりと大丈夫だけれど、日なたは・・・。
7月10日 アクア生後2626日目_b0038651_1873748.jpg


 部屋に入る気満々のシルバー。
7月10日 アクア生後2626日目_b0038651_1884867.jpg


 いつもより、少し早めで、短めのお庭タイムだったので、少し遅めに、今日2度目のお庭タイムを。
 暑いのは変わらないけどね・・・。
7月10日 アクア生後2626日目_b0038651_18132411.jpg

 昼間、部屋で、アッシュがあまりにも暑そうにしていたので、とうとうエアコンを入れることに。
 今シーズン初なので、除湿でのお手入れ運転を済ませ、その後、ちょっと冷房にしてから、外気温が下がってきた夕方にはオフに。
 私だけなら、今日もエアコンなしでも我慢出来そうだったけれど、3頭、特に高齢のアッシュの体調のことを思うと、節電よりも大事なので、まあ電気代のことは考えないと言うことで・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
by 100ubou | 2012-07-10 18:40 | Comments(4)
Commented by yukiko at 2012-07-10 20:06 x
今日此方も暑かったですよ~
でも、扇風機だけでどうにか凌げました(^O^)

日曜日に、「うちのわんこ」って番組で、犬達が暑さに
弱いので、夏は要注意ってのしてました
部屋の中なら安心ってのは嘘ですね やはり、エアコン
つけてあげて快適に過ごせるようにして上げて下さいと
言っていました

アッシュママは、高齢だから余計に気をつけて上げないと
ですね~!

お庭では、一番の笑顔ですね(^O^)
アクアちゃんのお口の開け具合可愛いね♡

シルバーちゃんは、暑くってお部屋に入る満々(爆笑)
でも、夕方すぎてからは、少し涼しくなってきました^^

そうですよね!節電・節電って言うけど必要以上に
我慢は、身体壊しちゃうわんです~(>_<)
Commented by 100ubou at 2012-07-10 21:18
yukikoさん。
暑いのは暑いのですが、朝晩は涼しくなっていますし、毎年、エアコンは6月下旬には使い始めていましたから、今年は、例年程は暑くなっていないんですかねぇ。
でも、私の感覚よりも、アッシュの様子を基本に、エアコンを使おうと思っています。
日中、エアコンのお陰で室温があまり上がらなかったので、夕方、エアコンを切ってからも、まあまあ快適でした。
今までは、室温が上がり過ぎて、外が涼しくなっても、室内は全然涼しくならなかったですから・・・。
Commented by yukiko at 2012-07-10 23:16 x
そうなの~今日も病院に検査で行って
看護師さんと話していたの
今年は、余り暑くならないし朝夕はましですよねぇって
2年前かしら 異常な暑さで 寝る時クーラつけないように
しているけど つけてないと寝れなかったねぇ~って

今日も今ね室内は、少し暑いけど外は涼しい風なの

アッシュママの体調が一番よね~(^_-)-☆
Commented by 100ubou at 2012-07-11 00:25
yukikoさん。
やっぱり、そうなんですね。
温暖化が問題になっていますが、ミニ氷河期が来るとも言われていますからね。
どちらにしても、不安になる現象ですよね。
こちらの室温は、夕方とあまり変わっていないはずですが、外が涼しくなったので、トイレ出しから戻ったら、暑く感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 7月11日 アクア生後2627日目 7月9日 アクア生後2625日目 >>