人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日 アクア生後2333日目

 今回の台風は、凄かった!!
 この辺では、15時半頃に、最大瞬間風速36.6mを記録したとか・・・。
 目隠しは大丈夫だったけれど、すだれが3本もバラバラに。(まあ、劣化はしてたけど。)
 雨の量もすごくて、屋根があるのに、庭の出入り口のステップのところまで、水浸しになったし、台所の換気扇からは、雨漏りするし・・・。
 こんなことは、この家に越してきてから初めて。
 あぁ、明日の朝は、片付け等、やらなくてはいけないことが多そう・・・。
 まだ時々、突風が吹いたりはしているけれど、やっとマシになってきたみたい。
 ウチなんかは良い方で、もっとひどい被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
 また、これから台風が向かう地域の皆様、どうぞお気をつけ下さい。
 
 午前中は、雨は降っていたけれど、まだ風はなく、気分的に?余裕があったので、アッシュのために(私も、夜寝ていて寒かったし・・・。)、掛け布団を出すことに。
 クッションカバーも替えたけど・・・。
9月21日 アクア生後2333日目_b0038651_19452721.jpg


 やっぱり、お布団の中がいいでしょう?
9月21日 アクア生後2333日目_b0038651_19461629.jpg


 ハーフケットも良いけれど・・・。
 実は、布団を出してすぐに、アッシュよりも、しっかり布団にもぐっていたシルバー。
9月21日 アクア生後2333日目_b0038651_19482954.jpg


 ↑同じ大きさなのに、アッシュは、足先まで、しっかりハーフケットの上に。
9月21日 アクア生後2333日目_b0038651_19501443.jpg


 アクア〜、寝る時には、ちゃんと目は閉じましょうね〜。(爆笑)
9月21日 アクア生後2333日目_b0038651_19512654.jpg

                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-09-21 19:54 | Comments(7)
Commented by yukiko at 2011-09-21 20:29 x
今回の台風のすざましい事 東京は、パニック状態で
風も強く大雨で、可奈絵さんビックリされ大変でしたね
被害は、最小限に抑えられて良かったです
私は、台風が来る時は、スダレ巻きあげてしまいます
換気扇の所からは雨が入ってきますよね
本当に各地で大きな爪痕を残してる台風怖いです
トイレタイム大丈夫でしたか?気温もいっぺんに下がり
少し肌寒いので、お布団だして良かった^^
シルバーちゃんが、一番に入ったの(笑)きっと新しい物
好きかな~(^O^)
これから!益々ハーフケットやクッションが、大人気になって
3頭が、順番につかうのねgoo^^
アクアちゃん あなたは眠くなります~なります状態(笑)

Commented by 100ubou at 2011-09-21 21:46
yukikoさん。
いや〜、凄かったです!!
でも、一番ひどかった時が、日のあるうちで良かったです。
暗くなってからだと、さらに怖いですから・・・。
すだれを巻き上げる・・・、そうですよね〜、一年中、目隠しに付けてあるすだれなので、巻き上げるなんて、考えなかったです。
何ヶ所もあるので、面倒ですし、巻き上げている間、目隠しがないのが気になりますが、壊れて取り替えるのを思うと、ちゃんとやるべきですよねぇ。
ここへ住んでから今まで、何度も台風は来ていますが、換気扇からの雨漏りは初めて、ちょっとびっくりです。
雨がやんだので、雨漏り用に置いておいたタオルを片付けたのですが、かなりびちょびちょになっていました。
トイレタイム、どうしても、一度は、風雨がひどい時に出すしかなく、それも、一番、う◯こをする時間帯で、最悪でした!!
Commented by 100ubou at 2011-09-21 21:48
yukikoさん。
続きです。
長くなったので、分けて投稿しました。
シルバー、今日だけでなく、以前から布団にもぐるのが大好きなんです。
アッシュやアクアは、顔は出していることがほとんどですが、シルバーは、すっぽり、もぐってしまいます。(笑)
掛け布団カバー、3頭が掘り掘りするので、すぐに破けてしまい、縫い合わせて使うのですが、とうとう、気に入っていた去年までのは、縫うのも無理な状態になってしまい、新しくしましたが、いつまで保つか・・・。
ハーフケットは、一応、3頭用ですが、クッションは、私も使うので、取り合い・・・にはならないですけどね。(笑)
アクア、こんな目で寝ていること、多いです。
Commented by yukiko at 2011-09-21 22:46 x
へぇぇ~アッシュママ達もご多分に漏れず犬族定番 掘り掘り
するのですか~ビックリ
しないと思ってたわ~(^O^)
大型犬で、爪も大きいし そりゃ3頭がすると早く傷んじゃいますね そんな事しないと思ってたわ(笑)
動画で、掘り見た事あるけど 凄い勢いで笑ったわ
そうそう!一度聞きたいって思ってたんだけど 犬って目を
開けて寝ること出来るの?他のブログで、目は開いてますが
寝てますってのよく見かけるの 今アクアちゃんも半目位
開いてますよね 不思議(^O^)
スダレ 巻き上げるの確かに面倒臭いです 
数時間の間だけだものね 
その最悪の時間帯 みんなウン出ました(爆笑)
Commented by 100ubou at 2011-09-22 00:00
yukikoさん。
掘り掘りしますよ〜!!
掛け布団はもちろん、ベッドパッドも、ハーフケットも、クッションまで!!
なので、どれも消耗品として、安いのもの中から、まあまあ気に入ったのを探して買ってます。(笑)
目を開けて寝る・・・、私も、何かで、しっかり目を開けて寝ている犬を見ましたが、ウチのコ達は、半目とか白目タイプ?ですね。(笑)
まあ、寝ていても、しっかり目が開いている時は、気が付いていないだけかもしれませんが・・・。
最悪の時間に、う◯こ、出ましたが、出し足りなかったのか、さっきのトイレ出しでも、しっかりやっていました。(爆笑)
Commented by ユーコ at 2011-09-22 07:26 x
お久しぶりです。
本当にすごい台風でしたね?
昨日は、テレビ『アイシテル』を見たりしていて、こちらにお邪魔できなかったので、今朝お邪魔しました。

我が家も昨晩は、碓氷布団を出しました。
三娘さんの写真を見ると、みんな「早く晴れてくれないかな?」って言っているようですね。
だけど、それって私たちも思っていることだもんね!(^^)!
早く太陽に会いたいよね
Commented by 100ubou at 2011-09-22 10:03
ユーコさん。
台風、すごかったですね〜!!
今朝、8時前から、台風の被害?の後片付けを始め、今、やっと一息入れている所です。
テレビ、ウチはまだ見られないんです・・・。
掛け布団を出したので、3頭は喜んでいますが、昨夜は、その前の晩程は、寒くなかったです。
こちらは、さっきから、晴れ〜!!です。
まあ、雲は多めですが・・・。
これで、一気に、チップとか、乾いて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 9月22日 アクア生後2334日目 9月20日 アクア生後2332日目 >>