人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日 アクア生後2308日目

 相変わらず、雨が降ったりやんだりで、チップがびしょびしょ。
 庭でも撮ったけれど、今日は、室内の写真で・・・。
 アクアの顔が、半分しかない〜。(笑)
8月27日 アクア生後2308日目_b0038651_20104728.jpg


 最高気温が25℃!
 湿度があったし、部屋の中の方が気温が高いので、それ程涼しくは感じなかったけれど、ハーフケットが快適みたい。
8月27日 アクア生後2308日目_b0038651_201572.jpg


 アクアは、はみ出してるけど・・・。
8月27日 アクア生後2308日目_b0038651_20165346.jpg


 スリムなアッシュも、やはりワイマラナー、胸回りは立派。
8月27日 アクア生後2308日目_b0038651_20183659.jpg


 シルバーは、ぶれぶれ写真ばかりで、まともだったのは、これだけかも・・・。
8月27日 アクア生後2308日目_b0038651_20203523.jpg

                                三谷 可奈絵 記

 〜追記〜

 迷子のワイマラナー情報です。
 お心当たりのある方は、下記アドレスまで御連絡をお願い致します。
8月27日 アクア生後2308日目_b0038651_1152394.jpg

●保護した日 8/21 AM9:30頃
●場所: 愛知県東郷町
●犬種は『ワイマラナー』 メスです
●リード無し、チップ無し 首輪有(名前記載無し)

最初は人見知りしましたが、慣れたら人懐こく全然吠えません。
あまり舐めることもしません。
お座り等はできない模様です。
玄関に入れたら家の中に上がろうとしたので、
室内で飼われていた可能性が高いです。

現在、玄関中に保護していますが、
多少慣れたのか疲れたのか、静かにしています。
攻撃性は一切ありません。
最寄りの警察・動物病院・担当保健所には届け出を出してあります。

一時、
警察で保護してもらって2-3日なら預かってもらえるとのことでしたが、
その翌日には保護センターに渡したとのことでしたので、
急いで引き取りました。

今はまだ夏休みで
愛知県の方に犬と一緒に帰省したときに逃げた。とも考えられます。

少しでも情報がありましたらご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

8月22日追記※
●獣医師での診断

身体的異常はみられず。健康体。
心臓音異常なし
フィラリア異常なし
骨格等異常なし
目もきれいで白内障などはなし
耳は少し汚れている程度でしたが、疥癬などの異常はなし

ご連絡、情報は↓

sr_fo_online@yahoo.co.jp

件名は解りやすいものでお願いいたします。

※心ないいたずらなどの可能性を考慮し、
敢えて保護主さまの個人情報は伏せさせて頂いております。
御了承ください。

どうぞご協力をお願いいたします。
by 100ubou | 2011-08-27 20:22 | Comments(4)
Commented by yukiko at 2011-08-27 22:27 x
そうですね!温度は下がっても湿度が高いし部屋の中は
人の体温などで以外と暑いですね(>_<)

おぅ~アクアちゃん 超ズームアップだから顔半分だけなのね
上を向くと耳が後ろにいって何犬??になっちゃうね(笑)
アッシュママは、ハーフケット肌触りがいいから気持ち良くお休み
アクアちゃんは、その体制の前足がすっ~と伸びてスフィンクス
みたいだわ~(^_-)-☆体格がいいから様になってカッコいい^^

ワイマナラーって胸周りが発達してて大きいですね
立っていると左程解らないけどへそ天になるとよく分かりますね

シルバーちゃん、まともな写真 超可愛く撮れていてgoo可愛い♡
此方も、3時過ぎ頃かしら 雷雨でしたが 冷やかしの雨でした
Commented by 100ubou at 2011-08-28 00:09
yukikoさん。
いつも同じような写真ばかりなので、せめて、カメラの位置に変化をもたせて?、撮ってみました。
ハーフケットからはみ出しているアクアは、私も、スフィンクスみたいと思いました。(笑)
あの胸囲のせいで、着られる服がなかなか見つからないんですよね。
特にアクアは・・・。
北海道にいた時には、手縫いで、アッシュの防寒用の服(フリースのベストとか、中綿入りベストとか、リバーシブルのもあったり・・・。)を、作っていましたが、今は・・・。
当時、アッシュ用に買ったフリースの生地は、まだあるんですけれどね。(苦笑)
シルバーは、カメラ嫌いなので、カメラを向けると、すぐ動いてしまい、ぶれぶれに・・・。(笑)
冷やかしの雨・・・、ちょっとだけ雨が降ると、気温は下がらずに、湿度だけが上がるので、最悪ですね。
Commented at 2012-12-17 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 100ubou at 2012-12-17 13:50
Hさん。
えっ、えっ、え〜〜〜っ。
そうなんですかぁ?
びっくりです。
でも、良かった、良かった。
こういう問題、ワイマラナーに限らず、いっぱいありますよね。
自分がワイマ飼いなので、特にワイマが気になりますが・・・。
だからと言って、今の私には、色々な意味で、全く余裕がないので、どうしてあげることもできず・・・。
事後報告、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月28日 アクア生後2309日目 8月26日 アクア生後2307日目 >>