人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日 アクア生後2139日目

 今日、14時46分に、大きな地震がありました。
 ここでは、震度5弱とのことでしたが、かなり長い間揺れていて、怖かったです。
 最初は寝ていた3頭も、揺れが大きくなると、吠えたりはしませんでしたが、不安気にウロウロし始めたので、「大丈夫だよ。」と声をかけながら、家具を押さえていました。
 場所によっては、停電や断水をしている所もあるようです。
 幸い、ウチでは停電も断水もなく、普通に3頭のエサ等も済ませることができましたが、その後の余震も多く、まだ不安です。
 この地震で、被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

 さて、地震の前、いつものお庭タイムでは・・・。
 曇りがちだったのに、この時は、雲間から太陽が・・・。
3月11日 アクア生後2139日目_b0038651_18334462.jpg


 日差しはあっても、風が強く、寒いので、動いている方がマシ?
3月11日 アクア生後2139日目_b0038651_18363373.jpg


 とりあえず、日なたに集合。
3月11日 アクア生後2139日目_b0038651_18385391.jpg


 少し陰ってきたけれど、もう一度集まって〜。
 え〜っ、アッシュ〜〜。
3月11日 アクア生後2139日目_b0038651_18405233.jpg


 じゃあ、もう一枚。
 え〜〜っ、今度はアクア・・・。
3月11日 アクア生後2139日目_b0038651_1844297.jpg


 まだ、余震が続いています。
 皆さん、どうぞ、気を付けてお過ごし下さい。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-03-11 18:50 | Comments(6)
Commented by yukiko at 2011-03-11 19:12 x
震度5は大きいですね 恐怖でいっぱいでしたしょうね
こんなに、各地に大被害は、初めてで怖くって仕方ないです
此方は、何もなかったですが、被害にあわれた方達は寒い中
大変です
可奈絵さんやアッシュママ達無事でなによりです
でも、まだまだ余震があるので、ご注意して下さいね
地震前にお庭タイム済ませて良かったです
アッシュママ達も 怖くって落ちつかなかったですね
ニュース見ていると 心臓がバクバクして恐怖でいっぱいです
Commented by 100ubou at 2011-03-11 19:43
yukikoさん。
地震は怖いですね。
アッシュは、若い頃は、地震は平気だったのですが、北海道にいる時に、わりと大きな地震に遭い、それ以来、怖がるようになってしまいました。
それでも、今回は、アッシュも含め、3頭が、落ち着いていてくれるので助かります。
もう、大きな揺れがないことを祈ります。
Commented by ユーコ at 2011-03-11 20:53 x
可奈絵さん、3頭の娘さん、ご無事で安心しました。
でもアッシュたちも怖かっただろうね。
ママの一言で安心したんですね。


Commented by 100ubou at 2011-03-11 21:52
ユーコさん。
ありがとうございます。
幸い、この辺では、被害はありませんでした。
でも、夜になってしまいましたし、また大きな揺れがきたら・・・と、ドキドキしています。
Commented by キロワット at 2011-03-12 07:34 x
みんな無事で安心しました。
可奈絵さんとこは被害も少なかったようでなによりです。
うちの方は地震直後から停電、断水になってしまいました。
でも朝には電気、水道も復活して一安心です。
Commented by 100ubou at 2011-03-12 13:21
キロワットさん。
ありがとうございます。
そちらは、寒い夜に、停電、断水では、大変だったでしょうね。
今回の地震の被害状況をテレビで見ていますが、あまりのひどさに、言葉を失ってしまいます・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月12日 アクア生後2140日目 3月10日 アクア生後2138日目 >>