人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日 アクア生後2103日目

 今日は、日中、暖かくなったせいか、ブヨ(多分)がたくさん発生!!
 私より、3頭、特に、アッシュとアクアの毛の薄い部分を狙ってくるので、叩き落としてやるのに忙しく、あまり写真も撮れず・・・。
 暖かくなるのは嬉しいけれど、こういう虫が増えるのはイヤだなぁ。

 ブヨのせいで、のんびり日なたぼっこもできないね。
2月3日 アクア生後2103日目_b0038651_18173943.jpg


 せっかくパンツから解放される時間なのに・・・。
2月3日 アクア生後2103日目_b0038651_18211536.jpg


 シルバー、口の中にチップ入っているんじゃない?
2月3日 アクア生後2103日目_b0038651_1822473.jpg


 かなり叩き落としたけど、まだ飛んでいるブヨ、気になるね。
2月3日 アクア生後2103日目_b0038651_1826198.jpg


 空中でパクッ、パクッってしていたけれど、少しはブヨ減らしに、協力してくれたのかな・・・。
2月3日 アクア生後2103日目_b0038651_18290100.jpg

                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-02-03 18:30 | Comments(4)
Commented by yukiko at 2011-02-03 21:08 x
うわぁ~ブヨですか・・刺されたら大変ですよ~(-_-)
痒いし痛いし化膿したりする場合もありますから
可奈絵さんも刺されないよう気を付けて下さいね

折角のお庭タイムで、今日は暖かだったのに
アッシュママ 可哀想 アクアちゃんもオパンツ取れてスッキリなのにね
シルバーちゃんは、ロングヘヤードだから、ママ達よりはまし??

今日は4枚目のアクアちゃんが 仔犬さんの様で可愛いです^^
ブヨ退治 シルバーちゃんが 協力少しは退治出来たかな(笑)
お天気で 良かったね(^_-)-☆
Commented by キロワット at 2011-02-03 21:29 x
あらら〜ブヨの大量発生ですか〜。
気候が良くなると過ごしやすくなりますが、虫はこわいですよね。せっかくのお庭タイムが〜(涙)
3枚目のシルバーちゃんかっこいい!!

僕はエルと自然の中で遊ぶので、冬はまだいいのですが、春、夏は特に虫や皮膚に害がありそうな植物など気をつけてます。
夏は犬用の蚊取り線香と虫除けは欠かせません。
Commented by 100ubou at 2011-02-03 21:33
yukikoさん。
私、虫に刺されやすいんですよね。
ただ、ブヨは、人より犬の方に行くので、あまり刺されたことが無いです。
刺された時は、何日も痒かったですが・・・。
ウチのコ達は、刺されやすく、刺された所が真っ赤になりますが、痒くはないようですし、翌日には、赤みも消えています。
シルバーは、毛が長いせいか、アッシュ達よりはマシです。
アッシュとアクアは、主に、お腹を刺されています。
シルバー、虫を食べるのですが、捕まえるのは下手なので・・・。(笑)
Commented by 100ubou at 2011-02-03 21:43
キロワットさん。
そうなんです〜。
冬でも、少し暖かくなると、数匹、飛んでいることはあるのですが、今日は、かなりたくさんいました。
でも、普通の?虫除けは効果がないみたいで・・・。
ただ、ブヨは、人が刺されると、ひどいことになりますが、犬は、結構、平気なんですよね。
ウチは、自然の中で遊ぶ機会は、ほとんどないですが、フロントラインと、犬用の虫除けスプレー、蚊取り線香は、常備しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2月4日 アクア生後2104日目 2月2日 アクア生後2102日目 >>