人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日 アクア生後2013日目

 今日も、日中は、暖かくていい天気。
 なので、3頭をウロウロさせたまま、庭作業をすることに。
 手が汚れると、カメラが持てないので、少しだけ作業をして、まだ手がきれいなうちに、とりあえず、何枚か・・・。
 今日は、しっかり日なたぼっこできるよ。
11月5日 アクア生後2013日目_b0038651_18114069.jpg


 この時間は暖かいけれど、もう、笑顔にはならないか。
11月5日 アクア生後2013日目_b0038651_18132880.jpg


 笑顔にはならないけれど、ボケ〜っとした顔にはなるのね。(笑)
11月5日 アクア生後2013日目_b0038651_1815179.jpg


 シルバーは、大アクビしているし・・・。
11月5日 アクア生後2013日目_b0038651_18154767.jpg


 みんな揃ったところで、撮るのはやめるけど、作業が終わるまで、部屋に入れないからね。
11月5日 アクア生後2013日目_b0038651_18175321.jpg

 
 と言うことで、本格的に作業開始。
 表面は乾いていても、地面が湿っているせいか、柵沿いの、下の方にあるチップの一部がカビてきたので、カビている所を取り除き、除菌消臭スプレーをたっぷりかけ、しばらく乾かした後に、全体に、おがくずをまいて、チップとかき混ぜて、均して・・・とやっていたら、なんと2時間以上も過ぎていて、出入り口の窓の前でボ〜ッとこっちを見ている3頭が・・・。
 「あ〜、ごめんね。」 と、部屋に入れ、庭の後片付けをしてから、戻ると・・・。
 3頭は、すでに爆睡状態。
 ・・・・・疲れた・・・・・。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2010-11-05 18:28 | Comments(4)
Commented by yukiko at 2010-11-05 20:03 x
今日も秋晴れで気持ち良かったですね(^_-)-☆

アッシュママ達も、真夏みたいに笑顔は出なくっても
ほんわか暖かく気持ち良さそう
ぽかぽかして 眠たくなったのかな~(-_-)zzz

写真撮ったらお部屋に入れると思ったら
ママの作業終わるまで おマッチンgoo^^(笑)
みんな 黙って大人しくまっているんですね^^
うふふふ~3頭の姿想像しただけで可笑しいです
待ち疲れて お部屋に入ったとたん 爆睡したのね

雨が続いたので 陽の当らない所は、カビわきますね
今日お天気で作業開始したの 腰痛くなったでしょう
お疲れ様でした
チップの表面は乾いても中の土を乾かさないとね
大変ですワン
ゆっくりお風呂に入って疲れ取って下さいね(^_-)-☆
Commented by 100ubou at 2010-11-05 21:12
yukikoさん。
昨日も今日も、日中は暖かくて、気持ち良かったです。
その分?朝晩の寒いこと・・・。
私が作業をしている間、アッシュとアクアは、しばらくは、日なたぼっこを楽しんでいましたが、段々、まだ?と言う顔になっていたようです。
シルバーは、虫を追いかけて、あっちでドン、こっちでバシッ、とやっていました。
そのせいで、また一ヶ所、プラダンが割れ、余計な仕事を増やしてくれました。
思っていたよりも時間がかかってしまい、3頭も、待ちくたびれたのかもしれませんが、でもね〜、爆睡って・・・。
チップの手入れも大切ですが、本当は、目隠しをどうにかしないといけないんですけれどね・・・。(苦笑)
Commented by ユーコ at 2010-11-05 22:02 x
今日一日お疲れ様でした。

これこれ、シルバー、可奈絵ママの仕事を増やしたらだめだよ(`´)
だけど、シルバー、すごいパワーですね。

シルバーのあくびを見ているとこっちまで、あくびがでそうデス(ー_ー)!!
Commented by 100ubou at 2010-11-05 23:40
ユーコさん。
せっかくいい天気でしたし、しばらく雨は降らない(本当かな?)予報なので、頑張ってみました。
はい、シルバーですから・・・。(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 11月6日 アクア生後2014日目 11月4日 アクア生後2012日目 >>