人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日 アクア生後1372日目

 今日も元気なシルバーですが・・・。
2月2日 アクア生後1372日目_b0038651_19102293.jpg


 タイミングの悪い事に、ウチのコ達が庭に出た直後に、庭の正面の所に、犬を連れた人が現れ、3頭一斉に「ワンワンワン・・・。」
 そして、何故かその人は、ウチのコ達が吠えているのに、その場で犬を遊ばせはじめてしまいました。
 ロングリードを使っているようで、こちらからは、犬が物陰に入って見えなくなったり、また現れたり・・・。
 アッシュとアクアはある程度で吠えるのはやめましたが・・・。
 「何か気になるわね。」
2月2日 アクア生後1372日目_b0038651_19172818.jpg


 シルバーは、「吠えるな!」と言っても、犬が見えると「ワンワンワン。」
 見えていない時も、今にも吠えそう。
2月2日 アクア生後1372日目_b0038651_19201632.jpg


 いい天気だったのですが、早々にシルバーを部屋に。
 その後、アッシュとアクアの写真を数枚撮ってから、この2頭も部屋へ。
 「日なたぼっこしたいのになぁ。」
2月2日 アクア生後1372日目_b0038651_19224414.jpg


 「あ〜あ、せっかく晴れてるのに。」
2月2日 アクア生後1372日目_b0038651_1924852.jpg

 
 吠える方も悪いのですが、柵越しに犬がいたら、やっぱり吠えちゃいます。
 せめて、見えない所に移動してくれればいいのにと思ってしまいました。
                              三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2009-02-02 19:27 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2009-02-02 20:29 x
いつも3頭でお庭タイムしていて たまに 他の犬を見かけたり
すると 吠えたりしますよね アッシュママ達が吠えるのが、決して
悪いとは思いませんが 可奈絵さんにしたら いろいろ気を
使うんですよね・・(-_-;)

庭の正面前は 広い空き地になっているのですか??
庭の前で、走り廻れば 気にしないでって言うのも無理な
話ですよ でも、わざわざ刺激を与えなくってもね・・
他にも場所があるんでしょう・・
折角のいいお天気なので ゆっくりお庭タイムしたかったのに
アッシュママ残念で可哀そうな事しましたね
犬を飼うってのは いろいろとたいへんなんですね
愛犬を守ってあげるのは 可奈絵ママしかいないから
理不尽だな~って感じても かかわらないのが一番
でしょうね(^_-)-☆
Commented by 100ubou at 2009-02-02 22:31
yukikoさん。
庭の前は、一応、私有地みたいですが、広場っぽくなっていて、犬の散歩をしている人がよく通ります。
なので、誰でも入って来られるようです。
ウチのコは室内犬なので、庭にいる時間なんてわずかですから、本当にタイミングが悪かったです。
住宅地でなければ、少しくらい吠えてもいいのですが、やはり近所迷惑になっては困りますし・・・。
吠え声に関しては、すごく気をつかっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2月3日 アクア生後1373日目 2月1日 アクア生後1371日目 >>